ガラス交換に関するよくある疑問を確認~交換後のイメージを作ろう~

高性能ガラスに関するQ&A

自宅のガラス交換をする前に、いくつか確認するべきことがあります。高性能ガラスに交換する前に、それらをしっかり確認しておきましょう。以下に、高性能ガラスへの交換に関するいくつかの質問を紹介します。


ガラス交換にかかる所要時間を教えてください。
ガラス交換にかかる時間は、交換する場所やガラスの大きさによって変わります。一般的な大きさの戸建て住宅の窓であれば、早くて30分、遅くても1時間ほどあれば交換作業は済むでしょう。
高性能ガラスも即日対応してくれますか?
特殊なガラスに交換する際はメーカーに注文する行程が含まれるため、最短でも1週間はかかります。だから即日にすぐ交換……というのはできないのが現状です。
大量枚数を交換する場合、割引は適用されますか?
枚数が多い場合に割引を行う、という業者は結構多いです。業者によって割引メニューの内容は条件は大きく異なるので、なるべく多くの業者をチェックすることをオススメします。
ガラスに対する補償などはありますか?
ガラスの間に特殊な工夫がされている特殊なガラスの場合には、その部分における保証が10年ついています。耐久性に関しては約20年となっています。

高性能ガラスに交換した人の声を聞く

最後に、実際に高性能ガラスに交換した人の声を聴いてみましょう。交換後のイメージをできる限り具体的なものにすることで、ガラス交換をスムーズに進められるようになります。

睡眠に影響が出ていました。(30代/男性)

交通量の多いマンションに住んでいて、そこは窓を閉めても音がどんどん入ってくるような環境でした。睡眠にも影響が出ていたので、「どうにかしなきゃ」と思っていました。防音対策を調べていると、「防音ガラスに交換すれば結構変わる」ということが分かったので、すぐに交換しました。業者にお願いしてどのくらいの騒音か調べた結果、約80㏈ということが判明しました。そのままガラス交換を依頼したのですが、ガラスを替えただけで約40㏈にまで下がりました。それ以来騒音に悩まされることなく、夜も良く眠れるようになりました。

節約もできて快適です(30代/女性)

二重窓にすることで光熱費を節約することができるということを知り、ガラスを交換することにしました。今は、夏のような暑い時期はクーラーを少し稼働させるだけで涼しい環境を保てるようになりました。それだけでなく、冬は熱が逃げにくく、暖房をつける時間が短くても温かさを長時間維持できるようになりました。節約しながらも快適に過ごすことができています。

TOPボタン